本当にアソコを大きくしたいならそれなりの努力も必要でした

ゼファルリンにはステマが多いというのは事実なのか?

ゼファルリンにはステマが多いという話がある。

『ステマって何?』

ステマとはいってもよくわからない人もいるだろう。

私も最初はわからなかったんだ。

まずはステマについてご説明しよう。

ステマとは

ゼファルリンに限らずステマは存在する。

その肝心なステマの意味はこうだ。

 

※Stealth Marketing 「ステルス マーケティング」

ステマとはこの略称のことになる。

日本語に訳すと消費者に気づかれることのないように「宣伝行為」をするということ。

 

もっとわかりやすく言おう。

「業者が宣伝してる」ということ。

rapture_20160415181322

いまいちピンとこない人のために例をだそう。

ヤフー知恵袋なんかで質問に対しての答えがやたらと勧める内容のみで、最後にはキッチリとURLを貼り付けている回答者というのがいる。

 

そういう人達の中にいわゆるステマがあるということだ。

要するに業者がいるということになる。

 

肝心のゼファルリンにはステマはある?

絶対にいない!とは言い切れない。

これはゼファルリンに限った話じゃないんだ。

 

どの商品でもステマはいるはずだし、かと言って全てがステマということもないんだよ。

これは誰にも「言い切ることは出来ない」ことだ。

その業者全員を目視出来るというなら話は別だが。

 

そんなことは誰にも出来ない。

たが私はゼファルリンにはステマというのはあまりないんじゃないかと感じている。

実は100%ではないがある程度見破る「見方」というのがある。

 

rapture_20160415181403

 

確かにステマを全て把握するなんて誰にも出来ないことなんが、ステマということを頭においておけばうっすらと感じ取ることが出来るんだ。

先ほど出した知恵袋の例はあれはわかりやすすぎる例だ。

このようにぽんぽんとURLを貼り付けているのはほぼ業者「いわゆるステマ

 

すごくしっかりした内容で丁寧に答えていて、最後に参考までにこちらという回答をしている人はステマの確立は低い。

 

ステマという言葉をそのままの意味で捉えるなら、気づかれないように「宣伝行為」をするということなのだが実際多いのは「わかりやすい宣伝行為」をしている業者が多いということだ。

 

これを覚えておくとステマというのは比較的見破りやすくなってくる。

そして決まって内容が薄すぎるというのがステマに共通しているんだ。

 

ゼファルリンの公式サイトなんかではこうした内容の「薄すぎる口コミ」はほとんど見られないので、ステマはほとんど存在していないと考えられる。

なのでゼファルリンは「ステマだら」けという可能性はかなり低いということになるんだ。

ステマについて覚えておくとある程度は見破れるようになるので、覚えておいてほしい。